「2013年12月」の記事一覧

在宅ワーク、内職詐欺や怪しいサイトの見分け方 「口コミ」「体験談」「ランキング」という単語が使われているサイトは要注意

京都の内職募集
在宅ワーク・内職詐欺

インターネットの世界では、人の良心は3000円ぐらいで飛んでいきます。 ※ 怪しい業者に1人送り込むと3000円~6000円もらえます。(詳しくは後で解説します) ここ最近、詐欺サイトよりも、裏でお金をもらった人間が善意・・・

斉藤由貴(女優)の実家は、帯の仕立て屋だった

斉藤由貴が?

神奈川県のHP【あの有名人に聞く かながわ愛】のページで発見。 ↓↓↓以下は、その抜粋記事。 斉藤由貴さんはご出身が神奈川県横浜市ですが、子どもの頃の神奈川の思い出はどんなことがありますか? 横浜は全てが思い出ですが、ほ・・・

アンティーク和ダンスと帯 ~帯の意外な活用術~

和箪笥

何年か前に知人から頂いた和ダンス。 骨董品の様でものすごく素敵なんです。 本当なら着物を入れたりするんでしょうけど、生憎着物がないもんで・・・。 素敵な和ダンスなんですが、存在感はあるけどなーんか暗い感じがして、浮いてる・・・

界切線(かいきりせん)とは?オランダ線とは?たれ先の下に文字を出した仕立てって何なの?

古い帯の仕立て直し・リメイクなど
界切線とオランダ線

界切線(かいきりせん)とは 上の写真の「下の方の線」の事で、この線の前後で帯を折り込んで仕立てます。(後述しますが、例外はあります。) 写真は金色ですが、何色であろうと界切線は界切線です。 拡大写真 オランダ線とは 上の・・・

ページの先頭へ