「着物や浴衣と帯のコーディネート」の記事一覧

【冬の装い】ファーの九寸名古屋帯と半幅帯を使ったモッフモフ着物コーディネート

着物や浴衣と帯のコーディネート
ファーの名古屋帯で冬の着物コーデ

ファーの帯を3種類作ったんですが、着用感とか、実際に着物と合わせてどうなの?って記事です。 この記事は、こんな方へ モフモフ好きの方 冬の着物は寒いし苦手な方 個性的な帯を探してる方 まず、2種類のファーの九寸名古屋帯で・・・

ブーツ&ベレー帽&タートルネックを合わせた着物コーディネート写真と その是非をアンケートした結果など

着物や浴衣と帯のコーディネート
着物にブーツと黒タイツのコーデ

着物とブーツとバッグは同じものを使って2パターンのコーデをしました この記事は こんな方へ 着物×ブーツなど 和洋ミックスなコーデがしたい方 したいけど周囲の目が気になる方(アンケート取ってます) 小さいサイズの昔の着物・・・

「オッサン」VS「女子スタッフ」 町娘風着物コーディネート対決!

着物や浴衣と帯のコーディネート
町娘風の着物コーディネート比較

バカにされ続けてきたオッサンがついに牙をむいた 撮影場所を決める段階で早くもモデル担当に否定されるオッサンのコーデ ということで、撮影場所は以下に決定・・・ オッサンの考えた着物コーデ IN 山間部 お膳をふく店員さん ・・・

「紫の浴衣=色っぽい」はオッサンの偏見?3パターンのコーディネートで検証

着物や浴衣と帯のコーディネート
紫の浴衣+レースの黒い帯で色っぽい写真

紫色の浴衣といえば艶っぽいとか色っぽいというイメージですよね!? という感じで社内で話してたら、だんだんセクハラオヤジっぽい扱いにされそうになってきたので、じゃあ、実際に検証してしみようという事になりました 目次 紫の浴・・・

【ごつい番傘って浴衣に合う?】古典柄の浴衣+番傘と色々な帯でコーディネート

着物や浴衣と帯のコーディネート
古典柄の浴衣女性のポートレート写真・赤い橋と番傘

古典柄の浴衣+渋い帯+番傘コーデ 最初は合うに決まっている渋い帯とのコーディネート 古典柄の浴衣+ダルマの帯+番傘のコーディネート 和柄と和柄なんで、これも合うのは分かっている組み合わせではあるがモデル担当がちょっと変な・・・

紺の浴衣コーディネート例 「紺地に白」と「白地に紺」の2パターンの浴衣を撮ってきました

着物や浴衣と帯のコーディネート
赤い廊下で足を伸ばす浴衣女子

定番でコーデも簡単と思いきや、特定のイメージがない色なので結構難しいのかもしれない紺の浴衣 3パターンの写真を撮ってきたので参考にしてください。 少しレトロな感じの紺浴衣に同系色の帯のコーディネート 同じ紺浴衣と同じ帯で・・・

【同じモデルで11色を比較】浴衣の色が他人に与える印象と選び方・人気ランキング

着物や浴衣と帯のコーディネート
浴衣の選び方・色の印象やイメージTOP

今年は何色の浴衣を買おうかなぁ~と悩んでる方、参考にしてください 「よく売れる人気色」ではなく「実際に着た写真を見ての評価」で順位をつけました。 白い浴衣 決まったイメージがなくコーデ次第で「かわいい印象」にも「大人っぽ・・・

【カジュアルな着こなし】眼鏡と帽子とリュックと浴衣でコーディネート

着物や浴衣と帯のコーディネート
眼鏡とリュックの浴衣ポートレート・レンガの壁沿い

今回の浴衣コーデのポイント 裾(すそ)を短めにして、帯は結び目を前にしています。 使用アイテム 伊達めがね リュック 帽子 カチューシャ クロックスのサンダル 裾(すそ)をどれだけ上げるか、スタッフ数人で会議 実際にやっ・・・

ページの先頭へ