モデルさんを見て服を買ったのに、「あれ?これって同じ洋服??」ってことありませんか?

わたしは通販で買ったときなんか、後悔する確率が高いですヽ(´□`。)ノ・゚

モデルさんが着こなすと素敵なのに、自分が着るとイメージが変わるってよくありますよね。

同じ洋服や着物、違うアラサー女子3人が着るとどんな感じになるのか?

並べて見比べてみました☆

 

 

今回は、みつやま女子’sが同じ着物で比べてみました。

着物コーデ三人着回し

着てみた着物は、ブラック×ホワイトのチェック柄です。

無難な色なので、似合わない人はいないんじゃないかな。

最初、なんか地味だな~とか思いつつ着てみましたが、意外と可愛い♪

 

それぞれのコーデのポイントを紹介していきますよ~(*^_^*)

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

まずは、「はんなり女子」着物・髪型コーデから。

はんなり着物女子 コーディネート

はんなり着物女子 全身写真

う~ん。

帯もモノトーンなので、全体的に大人な落ち着いた感じ。

帯の前は着物と一緒のブラック×ホワイトでなみなみとしています。

帯の後ろはちょっと変わった組み合わせ。

タレ先はお花で、お太鼓本体は扇子という別々のデザイン。

帯揚げと帯締めが挿し色になっています。

ちらっと見える半襟が黄色で可愛い。

 

 

次は、「カメラ女子」着物・髪型コーデ。

カメラ着物女子 コーディネート

カメラ着物女子 全身写真

後ろ姿が粋でございます☆

小物に帽子とカメラをチョイスした所が、コーデのアクセントになっていて味が出でいます。

こういうコーデもあるんですねヾ(●´∀`●)

ショートカットだと髪型のセットのバリエーションも少ないので、帽子っていいですね。

着物ファッションで「他の人と被るのは嫌っ」なら、こういう小物をプラスするのもありかな~。

実は、気付かれたかもしれませんが、帯は「みつやま」特製帯で、後ろのお太鼓部分だけがはんなり女子と一緒なんです。

胴まわりの帯は違うので、同じお太鼓でもかなり印象が変わりますね。

 

 

最後は「ガーリー女子」着物・髪型コーデ

ガーリー着物女子 コーディネート

ガーリー着物女子 全身写真

ピンクの半襟とピンクの羽織でガーリーになりました。

灯篭とガーリーのコラボは成立するのかwww というツッコミはなしでお願いします。

こちらはお太鼓ではなくて、浴衣を着る際に使う半巾帯を着てます。

後ろのリボンがただのリボンではなく、少し大人っぽく結んでいます。

(アラサーなものでε-(o´ω`o))

着物でちょっとおでかけしてみたい。

でも、お太鼓をつくるのは面倒・・・ていうか無理!

という人でも、半巾帯ならラクチンでアレンジも簡単です。

こちらの結び方は後日アップ予定です。

 

 

比べてみた感想を一言

同じ着物なので、期待していた「かなり三人とも違う!」というわけでもなかったけれど、顔立ちや小物・髪型で(ちょっと)変わりますね。

この記事が少しでも参考になれば、嬉しい限りです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!