いやー、女性ってすごいですよね。

何がすごいって、女性がなければ世界は成り立たないですよね。あなたもわたしも女性から産まれて来たんです。多分、いや絶対!

我が会社も女性スタッフで成り立っているといっても過言ではありません。

みつやまでは働きながら育児をするパワフルママが沢山おられます。

 

そんなママ達が良く使う(?)ハンドサインをご紹介しましょう。

そう、女性はブームに敏感なのです・・・

 

子育てと仕事の両立ハンドサイン

 

ギャグを説明させられる事ほどの羞恥プレイはなかなかないとは思いますが、育児していない方にはピンとこないものもあると思いますので恥を忍んで一部解説いたしましょう。

 

違う ママ、トイレ

切るな!タレ無地だ

子供ってママのストーカーなんです。どこへ行くのにも付いて来ます。

それがトイレであろうと容赦なしです。子供が小さい時はトイレの扉はバリアフリー状態で急な来客に怯える毎日です。

 

ウンチじゃなかった

帯 仕立てハンドサイン図鑑

異臭を感知しオムツをチェックしたときに、ただのおならだった時の安堵感・・・

特にオムツ替えが苦手なパパが良く使うサインです。

 

ママ より目上手いやろー

検針器?俺が?

子供がご機嫌を損ねた時など、周囲に遊ぶものもなし、おやつも持って来ていない・・・

周囲の目を気にしている場合ではありません。身体を使って全力で笑いに持っていきましょう。

 

今年 運動会の役員やわー

九寸名古屋帯 ミシン仕立て1000本

これは働くママにとっては致命的です。年度初めはみんなドキドキです。知り合いママには自分に投票しないように根回しするのが一般的です(笑)

 

買い物じゃなくて仕事だから

ほどけ!5厘歪んでいる

子供はママの外出は全てお買い物だと思い込んでいます。

これはまずい。ママはあなた方の幸せな生活のために今から頑張ってくるのよ。と、ちゃんと説得するのです。

 

起こさんようにそーっと行って

作り帯の箱を作れ

子供の寝姿は天使です。この静寂を乱す者は敵とみなします。

だいたいのママは足音を立てずに歩くのが忍者並に上手になります。

 

疲れたから晩御飯手抜き☆

夕食の準備を手抜き

働く母は疲労困憊です。家に帰れば畳んでいない洗濯物とヤンチャに散乱したオモチャの片付け等々・・・いやんなっちゃう♪

そんな落ちた気分の時は外食やデリバリーに頼ることもあります。でもいいんです。普遍的な毎日への彩りなんです。そうなんです。

 

私の給料は私のもの

私の給料は私のもの

胸に秘めたこの想い・・・

誰にも邪魔されたくない・・・自分だけの宝物(お金)・・・

 

ダンナの給料も私のもの

旦那の給料も私のもの

ジャイアンではないんです。それが家庭の平和、しいては世界平和に繋がるルールなのです。

ちゃんと美味しいごはんと愛を与えていればみんな幸せ。

 

 

いかがでしたでしょうか。