今回は リメイクかばんのコーディネートを 京都のおしゃれストリートで検証!

おしゃれストリートで検証・和装バッグ コーディネート

北山通りに 新しく帯をリメイクしたバッグを持って出かけました。

 

道中、小さいバッグが流行りだという話題になり

保育園児の子どもがいる私には あり得ませんが、デートの時は小さいバッグが可愛いですよね。

私は過去、気になる相手に「かばんパンパンやん!」と突っ込みを入れられたことがあります。男の人って意外とそういうとこ見てるんですね。

 

今回 帯をリメイクして作った かばんは2つ

和柄の親子バッグ

① 雑誌も入る子どもがいても安心な収納力のあるサイズに 同じ柄でちょっとしたお散歩やデートに使える小さめのバッグをつけたもの

 

小型のショルダーバッグ

② 持ちやすく凄く便利なのでバッグの定番ということでショルダーバッグの二点です。

 

今回のコーディネートは 失敗 !?

リメイク・和柄ショルダーバッグ

店に入ろうとする和柄バッグ女子

おしゃれな街中の雰囲気に和柄バッグは合うかという検証でしたが、前回の金閣寺編と違い服装にはミスマッチです。カジュアルな服装に合います!とは言えませんね。笑

でも目立ってませんか?逆に和柄のリメイクバッグに服装を合わせて下さいと言いたい。
(すみません、服装に合うのを考えろよって感じですね。笑)

 

↓ 北山でも人気の『iN THE GREEN』いうお店

iN THE GREEN

オシャレカフェ・メニュー看板

オシャレなだけでなく、ピザやパスタがおいしいと評判で 土、日、祝日のランチタイムはすごく混んでます。

 

イケメン店員を発見!

イケメン発見

↑ スーパーイケメンを何度もチェックするモデル担当

モデルになってくれているスタッフが「店員さんにスーパーイケメンがいる」と何回も言ってました。私も見ましたがスーパーイケメンでした。お店に行くことがあれば是非チェックしてみて下さい!!

 

ガックリするモデル担当

↑ 入りたかったが、時間と予算の都合で却下され肩を落とすモデル担当

お値段もそんなに高くなかったので ゆっくりランチを食べにきたいと思いました。今回は外観を見て終わりだったので。食べたかった。。。

 

 北山には可愛い雑貨屋さんもたくさんありました♪

雑貨屋に入ろうとする和装バッグ女子

最近は小さなバッグが流行りということはわかってますが、私は小さいバッグに持ち物を綺麗に収納できないのでどうしても大きめなバッグを作りたくなります。流行は流行で抑えつつ実用的なバッグを製作していきたいですね。

 

今回のリメイクバッグ検証まとめ

二点ともカジュアルな服装にはミスマッチですね。私的には 大きいバッグの方は柄が可愛いのでジーンズではなく黒のパンツスタイルの方が合うのかなと思います。

ショルダーバッグは色が黒なのでジーンズでも似合うと思います。やっぱり おしゃれな街には可愛らしくて女子らしい小さなバッグが合いますね。

でも、私は かばんがパンパンと言われても使いやすくて たくさん物が入るバッグがいいです!!

 

今回の散歩でのお気に入りの1枚

かっこいい背景と和柄バッグ美女?

かっこいい!!!!!